- 製品 - Physik Instrumente (PI) GmbH & Co. KG

工業用および通常の顕微鏡用途向けのXYステージ

特に、品質管理や生体サンプルのスクリーニングのための自動顕微鏡システムの構築では、サブシステムのコストが重要な役割を果たします。メカニカルステージM 971では、Physik Instrumente(PI社)が代替手段を提供します。

PIは現在、材料試験、検査、またはバイオテクノロジー向けの自動顕微鏡システムのメーカーに、特に高い安定性を特徴とする安価なXYテーブルを提供しています。一方で、その設計はコストを節約するために大部分が標準化されていますが、柔軟な移動範囲や開口部を備えたバージョンなど、顧客固有の適応の可能性を提供しています。試行およびテスト済みのステッピングモーターとスピンドルは、すでにドライブとして機能しています。複数の短いクロスローラーガイドを含むガイドの設計により、大きな表面に均等に荷重が分散され、高い剛性と高い移動精度が保証されます。参照スイッチとリミットスイッチは、高速起動と安全な使用を促進します。C-663 Mercury Controllerまたは標準のステッピングモーターコントロールを使用して、ステージを制御できます。

顕微鏡用に、PIはXYステージだけでなく、フォーカシングユニット、トラッキングアプリケーション用の高速スキャナー、または原子間力顕微鏡などの単一ナノメートルの範囲で6自由度と位置決め精度を備えたサンプルスキャナーも提供します。

詳細につきましてはこちらを参照ください

M-971

 

PI社について

PI (Physik Instrumente)社は製品が高品質なことで知られており、長年にわたって世界的な高精度ポジショニング技術の市場において中心的な役割を担っています。40年にわたり、ピエゾドライブやモータードライブを使用した標準製品やOEM製品の開発、製造を行っています。多軸高精度駆動システム向けに世界的にトップレベルのモジュール式モーションコントローラーの開発、製造を行っているACS Motion Control社の主要株主となることで、当社は非常に高い精度やダイナミクスが求められる業界用途に対応した完全なシステムの実現に向けて大きな一歩を踏み出しました。PIグループはドイツ国内の4か所に加えて、世界各地で販売サービスを手がける15の子会社で構成されています。

ダウンロード

その他

プレス情報 - M-971