リモートサポートサービス

PIのアフターセールスサポートチームは、PIの正規販売店で購入されたPI製品について、お客様にリモートサポートとガイダンスを提供します。

すべてのPI製品には標準で24ヶ月の保証が付いており、保証期間内の製品(延長保証も含む)のサポートリクエストは、保証期間が終了した製品よりも優先されます。PIの保証延長オプションをご利用いただくと、ご購入日から最大5年間、この優先サービスを受けることができます。保証期間を延長した場合、保証期間内であっても製品の生産が終了している可能性があります。このような場合にも、優先的な製品サポートが適用されます。

PIは、保証期間外のケースで、1回のサポートリクエストにかかる時間が8時間を超える場合、リモートサポートの料金を請求する権利を有します。

時折、製品ラインが廃止されたり、改良された技術に取って代わられたりすることがあります。PIは、製品の製造中止後2年間はお客様のサポートを継続します。それ以降は、限られた期間での合理的なサポートを提供します。

PI は、製品が正式に製造中止となる日までの間、機能しない製品の保証外修理の選択肢を常に提供します。その後も、PIは修理を行うために必要な材料や部品を調達するための合理的な努力を続けます。

販売後の製品サポートをご希望の方は、今すぐお問い合わせください。

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リモートサービス用ソフトウェアのダウンロード

技術的な問題の解決には、Webクライアントを経由したオンラインセッションがおそらくもっとも効率的でしょう。

ソフトウェアは、ここからダウンロードし利用できます

FastClient for Windows

FastClient for Mac


サポートステートメント

  • PIのアフターセールスサポートチームは、製品の年代を問わず、どのようなお客様にも常にリモートサポートとガイダンスを提供します。
     
  • 保証期間内の製品(保証延長も含む)のサポートリクエストには、保証期間が終了した製品よりも優先的に対応します。保証期間の延長に伴い、製品ラインの生産が終了しているにもかかわらず、製品が保証期間内にあることがあります。この場合も製品サポートは適用されます。
     
  • PIは、1回のサポート依頼に要した時間が16営業時間を超えた場合、リモートサポートの料金を請求する権利を有します。PIのエクスプレスサポートサービスにご加入のお客様は、保証期間中の製品に対して無制限のリモートサポートを受けることができます。
     
  • 製品が製造中止になってから2年以上が経過し、有効な保証契約の対象外となった場合、PIはその製品ラインをサポート対象外とみなします。しかし、PIのお客様の利益のために、PIは期間限定で合理的なサポートを提供し続けます。
     
  • 保証期間外の修理については、PIは、正式に製造中止となった日まで、機能しない製品を修理する選択肢を常に提供します。その後の修理は、PIが修理を行うために必要な材料や部品を経済的に調達できるかどうかによります。