- 会社 - Physik Instrumente (PI) GmbH & Co. KG

Physik Instrumente (PI) ドイツ、カールスルーエの本社で1,000平方メートルを超える生産拠点を増設

Physik Instrumente (PI) は生産能力の拡大に向けて大きな一歩を踏み出しました。ドイツのカールスルーエにある本社の近くに、グローバルコーポレート機能を移転させるビルを新たに購入しました。今回の移転に伴い、ナノポジショニング、ピエゾテクノロジ、パフォーマンスオートメーションのスペシャリストが約1,000平方メートルの新たな生産拠点を構築し、カールスルーエの生産能力を急速に拡大します。

「私たちの市場、そして私たちの製品やソリューションに対する需要は、驚くべきペースで持続的に成長し続けています」 PIのCEO、マーカス スパナーはこう説明します。建物の購入とその改修および増築のための約1,000万ユーロの追加投資は、2021年にすでに開始された生産能力拡大のためのグローバルな投資パッケージ5,300万ユーロを補完するものです。「この建物を購入することで、1,000平方メートル以上のスペースを生産現場のワークステーション増設に充てることができます。またオフィス用のスペースも増えます。私たちは、顧客への最大限のオンタイムデリバリーに注力しています」 とスパナー氏は説明します。PIの従業員数の増加も順調に進んでいます。2022年にドイツで計画された240人の追加雇用のうち、100人近くがすでに補充されています。PIはまた、エシュバッハとレーダーホースにあるドイツの拠点だけでなく、海外拠点でも生産能力の拡大を進めています。

2021年には、すでに約30%の生産能力を増強し、170人以上の新規従業員を雇用しました。これらの投資は全て 「最大限のオンタイムデリバリー」 の成果であり、PIはこの取り組みを利用してお客さまに対する納期厳守を体系的に向上させています。

PI社概要

Physik Instrumente (PI) は、ドイツのカールスルーエに本社を置き、産業用オートメーション、半導体産業、フォトニクス、顕微鏡およびライフサイエンスといったマーケットセグメントにおいて、高精度位置決め技術とピエゾ応用の市場と技術をリードしています。PIのおよそ1,400人のスペシャリストたちは、世界中のお客様と緊密に協力することで、50年以上にわたって技術的な可能性の限界を押し広げ、標準化およびカスタマイズされたソリューションを開発し続けてきました。500件を超える取得済みおよび申請中の特許は、当社のリーダーシップを明確に示しています。PIは、欧州、北米、アジアに9つの生産拠点と16のセールスおよびサービス子会社を有し、グローバルに事業を展開しています。

ダウンロード

その他

プレス情報 – Additional Production Area