- 会社 - PI Ceramic GmbH

30年に及ぶテューリンゲン製のピエゾ技術: PIセラミックは創立記念を迎えます

Physik Instrumente (PI) GmbH & Co. KGの子会社であるPI Ceramic GmbHは、今年30周年を迎えます。1992年9月の創業以来、常に成長を続け、有望な市場においてその地位を確立してきました。

医療技術、半導体、産業用超音波センサ技術、印刷またはディスペンシング技術における多数の用途に向けたピエゾセラミック部品、アクチュエータ、およびサブシステムの開発と製造における30年の経験が、PIセラミックを特徴づけています。

ピエゾセラミックは、例えば迅速なHIV検査、血糖測定器、PRC検査などのモバイルポイントオブケア検査による疾患診断のための医療技術に使用されています。ピエゾ部品は微小な容量の液体を移動、混合し、分析します。産業環境では、ピエゾ素子は超音波センサとして、液体や気体のスマートな流量計測に使用されています。

1992年、親会社PI (Physik Instrumente) の元CEOであるカール スパナー博士と、アルブレヒト オットー氏によって、PIグループのためにピエゾセラミック部品の有能なメーカーを作るというビジョンのもとに設立されました。このマイルストーンは、会社設立から10年を経て達成されました: 2022年以降、PIグループが必要とするすべてのピエゾ部品は、PIセラミックが独占的に製造しています。

30年後の今日、同社はPIだけでなく、医療技術や産業における数多くのグローバルパートナーへの製造および供給元となっています。PIセラミックはその世界的なプレゼンスにより、テューリンゲン州東部で最も急速に成長し、最も持続可能なハイテク企業の一つとなっています。

創業当初はゲーラにあるレンタル施設に会社を構えました; そのわずか1年後、PIセラミックは近隣のレーダーホースに自社の拠点を移しました。その後、従業員数の増加や新製品の生産能力を高めるために、本社は拡大し続けています。

2022年の記念すべき年に、1500万ユーロを超える投資額で、7,500平方メートルのオフィスと製造スペースを備えた新社屋が完成しました。PIセラミックのCEOであるPatrick Pertsch博士は、 「当社の製品とソリューションの需要はすべての市場で拡大しているため、この拠点への投資を継続します」 と述べています。

PI Ceramic社概要

測定と移動の限界をお客様と共に再定義します: 30年にわたる専門知識を持つワールドワイドなパートナーとして、PIセラミックは、医療技術、産業用超音波センサ、および精密分注の分野における用途に向けた洗練されたピエゾセラミック部品およびサブシステムを開発し製造しています。ドイツのテューリンゲン州にあるレーダーホースの拠点では、現在400人の従業員のうち100人が研究開発に従事しています。PIセラミックは、高精密位置決め技術のイノベーションとマーケットリーダーであるPI (Physik Instrumente) グループの一員です。

ダウンロード

その他

プレス情報キット – 30年に及ぶテューリンゲン製のピエゾ技術