- 会社 - PI Ceramic GmbH

医療技術におけるマイクロ流体用ピエゾコンポーネント: ホワイトペーパーから見る刺激的な洞察

ピエゾテクノロジーは、特に幅広い医療技術への応用において、能動的マイクロ流体の特定要件を満たすのに適しています。PI セラミック社の新たなホワイトペーパーには、ピエゾアクチュエータの特性と、マイクロ流体における使用例が記載されています。

マイクロ流体技術は、通常はアプリケーションの奥深くに隠れていますが、医療技術のデバイスやシステムの機能を支える基盤となるものです。例えば、呼吸器疾患治療におけるエアロゾル生成のためのネブライザー、体外診断用のポイントオブケア分析装置へのサンプルの確実な設置と調製、患者に特化した医薬品製造のための正確な液滴生成などが挙げられます。このような多くの事例において、ピエゾアクチュエータはアプリケーションの要となっています。ピエゾセラミックの多様な用途を可能にしているのは、その精密さや最高度のモーションダイナミクス、長寿命、コンパクト性、そしてエネルギー効率といった特性です。これに加え、数十年の経験により、PI セラミック社は、縦型、曲げ型、およびチューブ型といったさまざまな形における特殊効果を実現するアクチュエータを製造することができます。

「ピエゾアクチュエータはマイクロ流体アプリケーションでの活用に理想的です。実際、多くの場合、このようなアプリケーションを実現するのはピエゾアクチュエータです」 PI セラミック社のマネージングディレクターであるPatrick Pertsch 博士はそう説明します。彼は強調します。 「ピエゾテクノロジーはその可能性を最大限に活用している、とはまだ言えません。音響ピンセットと呼ばれるものを使った単一細胞の処理や、超音波を使った生体組織の合成などへの応用は、まだ開発の初期段階にある事例です。」

PI セラミック社の新しいホワイトペーパーでは、ピエゾテクノロジーの基礎、およびマイクロ流体への応用の可能性と、この技術の限界について説明されています。

 

PI Ceramic社概要

測定と移動の限界をお客様と共に再定義します: 30年にわたる専門知識を持つワールドワイドなパートナーとして、PI セラミック社は、医療技術、産業用超音波センサ、および精密分注の分野への応用に向け、洗練されたピエゾセラミック部品およびサブシステムを開発、製造しています。レーダーホース (ドイツ) の拠点では、現在400人以上いる従業員のうち100人がエンジニアです。PI グループの一員であるPI セラミック社は、高精度な位置決め技術のイノベーションと市場をリードしています。

ダウンロード

その他

Press Information Kit - Microfluidics

zip - 477 KB