リモートサポートサービス

PIのアフターセールスサポートチームは、PIの正規販売店で購入されたPI製品について、お客様にリモートサポートとガイダンスを提供します。

すべてのPI製品には標準で24ヶ月の保証が付いており、保証期間内の製品(延長保証も含む)のサポートリクエストは、保証期間が終了した製品よりも優先されます。PIの保証延長オプションをご利用いただくと、ご購入日から最大5年間、この優先サービスを受けることができます。保証期間を延長した場合、保証期間内であっても製品の生産が終了している可能性があります。このような場合にも、優先的な製品サポートが適用されます。

PIは、保証期間外のケースで、1回のサポートリクエストにかかる時間が8時間を超える場合、リモートサポートの料金を請求する権利を有します。

時折、製品ラインが廃止されたり、改良された技術に取って代わられたりすることがあります。PIは、製品の製造中止後2年間はお客様のサポートを継続します。それ以降は、限られた期間での合理的なサポートを提供します。

PI は、製品が正式に製造中止となる日までの間、機能しない製品の保証外修理の選択肢を常に提供します。その後も、PIは修理を行うために必要な材料や部品を調達するための合理的な努力を続けます。

販売後の製品サポートをご希望の方は、今すぐお問い合わせください。

お問い合わせ

リモートサービス用ソフトウェアのダウンロード

技術的な問題の解決には、Webクライアントを経由したオンラインセッションがおそらくもっとも効率的でしょう。

ソフトウェアは、ここからダウンロードし利用できます

TeamViewer

サポートステートメント

  • PI アフターセールスサポート チームは、製品の年式にかかわらず、機能しない製品に対するリモートサポートとアシスタンスをお客様に提供します。
  • PIは次のようなリモートサポートを無償で提供します:
    • 1 営業時間のリモートサポートを旧製品へ
    • 4 営業時間のリモートサポートを保証期間が終了した現行製品へ
    • 6 営業時間のリモートサポートを保証期間中の現行製品へ
  • お客様が PIエクスプレスサポート をご契約されている場合は機能しないすべての製品に対し (適切なリモートサポートオプションがすべて利用されるまで) リモート・サポートを延長できます。
  • PIは上記の時間制限を超えた場合、リモートサポートに対してお客様に料金を請求する権利を保有します。
  • 保証期間中の製品は、保証期間が終了した製品よりも優先的にリモートサポートを受けることができます。
  • 保証期間内で製造中止となった製品は、保証期間が終了するまでは現行製品として取り扱われます。
  • PIは、保証期間外の修理に関し、機能しない製品が正式に製造中止になるまでは修理を行う選択肢を常に提供しています。
  • 製造が中止された製品の修理は、修理に必要な材料や部品をPIが経済的に調達できるかどうかにより異なります。